珍獣、秘神等のちょっとズルイ作り方(ネタバレ注意)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HMX @ user111.teleweb.or.jp on 97/11/16 18:29:09

過去の書き込みで私は、コペルニクスは個人的に使わない
と書き込んだのですが、ふとした疑問が沸き使ってしまった。

その疑問とは「コペルニクスをインストールした状態で起きる
合体事故は業魔殿で起きるそれと同じなのか?」ということです。
まぁ、そんなことはどうでもいいことで作り方を書きましょう。

ここでは、珍獣を例にとって説明しますね。
珍獣が出来る条件は『満月に獣系(魔獣など)の悪魔を含んだ
合体において、合体事故が起きた場合』ですね。
つまり、この条件を『コペルニクスをインストールしたGUMPで、
満月に獣系(魔獣など)の悪魔を含んだ合体をする』にすれば、
労せず合体事故となり珍獣の出来上がりです。

少なくとも、珍獣、秘神は上記の方法で作れるのを確認しました。
他の合体事故のみの種族もこれで作れると思います。

それにしてもソウルは小ネタがとても面白いですね。
私が一番気に入ったのは、OLが天海モノリスの話をする時の
「アンテナから毒電波がでてるのかしら?」ってやつです。
拓也かな?るりるりかな?