ひとえに映像の差ではないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/11/15 14:02:54

In Reply to: 第一回討論 ”何故セガよりプレステのシェアが大か”

posted by スクランブル21 @ ppp114.sun-inet.or.jp on 97/11/15 12:38:43

やっぱり どんな事を言ってもポリゴンのゲームにおける解像度ではないか
 と思います 雑誌の写真をみてもハイパーズもメガミックスもすごい汚く見えるじゃないですか?
 実際やると気にはならないけど やっぱりゲームにそんな熱中している人でない限り
 動きの細かさとか音楽の良さとかは二の次だと思います
 TVや雑誌でのきれいな映像にそそられて買うでしょう きっと・・・
 と言う事は もしハイパーズやメガミックスを一般受けさせたければ
 技やモーションを削ってでもまずはそこからやれば良かったんじゃないか
 でも そうするとアーケードと違うとか意見が出るんだろうし・・・
 アーケードを忠実に再現すると言うことはアーケードに行く人のみを対象にしているんじゃないですか?
 そしたら普段そんな熱中してゲームをやらない人達を対象にしている訳でも無いし
 それで一般層に売れない売れないって言ってもムリってもんだ

 では どうゆう対策を行えばいいか と言うとコンシューマはアーケードと
 完全にきりわけて完全移植と言う考え方はやめる 完全移植をめざすと
 どうしたってなにかを犠牲にしないとならない訳だから・・・

 後 新機種を出せばいいと言う話も出てくるだろうけど それは反対!
  現状で出したって売れないよ 64だって日本じゃ売れてないんだから
  プレステがスタンダードになっているんだしさ