発色はPSの方がいいよね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS27.funabashi.dti.ne.jp on 97/11/16 00:09:06

In Reply to: ひとえに映像の差ではないですか?

posted by こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/11/15 14:02:54


> やっぱり どんな事を言ってもポリゴンのゲームにおける解像度ではないか
>  と思います 雑誌の写真をみてもハイパーズもメガミックスもすごい汚く見えるじゃないですか?

 うん。どう弁明しても向こうの方がず〜〜〜っときれいです。
 トバルなんて本当にきれいだもんね。
 ポリゴンを除いても、なんか発色はPSの方が良くないですか?
 1600万色使って画像を映し出すのは同じなんだけれど
 サターンの発色はPSに一歩譲っている感じがします。
 PCのビデオカードもカードによって発色が随分差がありますから
 それと同じなのかなぁ?
 同じ事をやっているのに差が出る・・・・これはどうゆうこと?


>  では どうゆう対策を行えばいいか と言うとコンシューマはアーケードと
>  完全にきりわけて完全移植と言う考え方はやめる 完全移植をめざすと
>  どうしたってなにかを犠牲にしないとならない訳だから・・・
>
>  後 新機種を出せばいいと言う話も出てくるだろうけど それは反対!
>   現状で出したって売れないよ 64だって日本じゃ売れてないんだから
>   プレステがスタンダードになっているんだしさ

 次のマシンは出してもいいけど、サターンで露見した様々な問題が
 山積みの状態ではやっても同じでしょう。
 サターンの成功と失敗を糧にしないようならば
 本当にセガの執行部はクズです。