Re:家庭用ゲーム機なんてローテクのかたまりなのに…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO @ d11-02.join-am.ne.jp on 97/11/16 19:13:26

In Reply to: N64ですら、いわばFCなんですよ。

posted by Rev. @ ppp9b9a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 03:01:51

>そこまで家庭用ゲーム機に期待することっていったいなんでしょうか?家庭用ゲーム機は価格の縛りがきついから常に全体的なテクノロジーの中では常にローテクですよ。そのローテクのハードが1000万台普及したりするわけですから、家庭用ゲームユーザーは全体としてそんなにハイテクを必要としてないのではないでしょうか。
 それにサターンのハードすら使いこなせない開発者が大勢いる現状ではたとえハードがよくなってもつまらないゲームは出続けるわけで。
 現時点でのセガ次世代機ってのは「期待」ではなく「願望」のレベルだと思いますが。