Re: みんなSEGAの次世代機って望んでないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc23.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/11/16 16:14:12

In Reply to: みんなSEGAの次世代機って望んでないの?

posted by Rev. @ ppp9b0a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 02:00:33

> 個人的には,現在のSS、PS、N64といったマシーンの3D表示能力って
> いうのは、ちょうど2DマシーンにおけるFC程度で、これからも進化して
> 行くと思うんですが、SEGAはこれからはコンシュマーハードは出さずに
> ソフト供給に専念した方が良いんですかね?

難しい問題ですなぁ。

> 個人的には、SEGAにはソフトに専念してもらって、スクウェアーを上回る
> 最強のソフトハウスとして君臨して欲しいって気もしますが、

これはこれでファンの願望ではあります。
自社のハードがマイナーというだけで、何か敬遠されてるような感もありますし。
が、

> 独自ハードあってのSEGAって感じがすごいするんで

というのもまたしかり。
ファン心理は複雑ですねぇ(笑)

> 時期的なところはとりあえず置いておいて、皆さんSS2、望んでます?
> んでは。

欲しいといえば欲しいですけどね。
ただ、いろいろとウワサとしてスペック情報が流れてますが、4年程前の次世代機競争初期ほどワクワクしないってのはあります。
あのころはVF1が家庭で出来る!ってだけでドキドキしたもんですけど。
メガドラの時もですね。
CPUが68000!てなことだけで期待が高まったもんですが。

どうしてかな?