Re: そんなあなたはニコグラフへGO!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS27.funabashi.dti.ne.jp on 97/11/16 03:26:31

In Reply to: N64ですら、いわばFCなんですよ。

posted by Rev. @ ppp9b9a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 03:01:51


> どうも。
> まあ、とりあえず「RIVEN」の様なグラフィックがリアルタイムで
> 描画される様になるまでは、ポリゴンマシーンは進化し続けるでしょうし
> 私はそれを望んでるんですよー。

さすがにそれはきつい・・・・・
 一度の読み込みであんな画像をぐりぐり動かすとなると
 マシンパワーもそうだけどメモリの容量も
 半端じゃなくなるんじゃないのかなぁ?
 読み込みなんかでストレスを与えるのは御法度だからねぇ。
 メモリのスピードがボトルネックって言われて久しいけれど
 ほんとそうなるんじゃないの?
 組込型MPUにもっと頑張ってもらわにゃ〜〜〜と> 
 関係無いけどRIVENって相当手作業が入っているみたいですね。
 
> まあ、とりあえずFCがSFCになったようにSS,PSも進化して
> 行くんでしょうが、SEGAはその時、ソフト1本で行くのが良いのか
> SS2でまた勝負を仕掛けるののどちらかが良いかって事です。

 SS2は私の中では発売は決定事項です。
 これでダメだったらそれこそ家庭用からは撤退したほうがいいと思う。
 
> SSの不振はとりあえず無関係、むしろSH−4が正式発表され、
> 次世代機を語る上での大きな材料が出来たって感じです。
>
> PC系の雑誌だとこれからのテクノロジーの記事もいっぱい有って、
> ユーザーも期待感を持って読んでますが、それと一緒で、例えば
> RIVA128ってどうよ?と思うのと同じ気持ちで、SH−4って
> どうなの?って期待してしまいます。

 あっ、同じだ。
 仲良くしましょ(笑)
 例のvoodoo2ってbansheeチップセットじゃないみたいだよ。
 bansheeチップセットって2d・3d両用のチップらしいし・・・・
 わかっていると思うけどあくまでも噂です。。

 メッセで26日から日本のCG技術を集めた展覧会があります。
 地理的・時間的にいけるのならば言ってみる価値有り。