Re: 超大作RPGを作る能力がSEGAになかったから。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Gallop @ ppphost3.kusm.kyoto-u.ac.jp on 97/11/15 17:23:45

In Reply to: 第一回討論 ”何故セガよりプレステのシェアが大か”

posted by スクランブル21 @ ppp114.sun-inet.or.jp on 97/11/15 12:38:43

スクゥエアが何故、ユーザーを引っ張ってこれたかと言うと、
ユーザーに信頼されてきたRPGのシリーズがあったからであることは明らかです。

セガには、5年後ブランドになっているRPGを育てようとしている気配はありません。

それは、ひょっとしたら、作り始めてから数年は赤字になるかもしれませんが、
しかし、必要なことだと思います。

個人的には、ファンタシースターは、それに値するタイトルだと思うんですが
(一応は知名度があり、少々SFの香りがするのが発展の可能性になりそうなので)、
多分、セガは、とりあえず、「サクラ大戦2」で目先の利益を狙っていくんだろうなぁ。