年齢にもよりますけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ hnj1111.bekkoame.or.jp on 97/11/14 23:11:58

In Reply to: 子供でも楽しく仲良く遊べるサターンソフトって?

posted by ANT @ d038137.aif.or.jp on 97/11/14 22:59:22


> 団地に住んでいる事もあって、近所(?)のジャリ・・・もといお子さまたちが

ということから、まだまだ幼いのかな?
だとすれば分かりやすいゲームがいいですね。
となれば「ナイツ」ですか。絵柄もそんな感じですし。
あと「ぷよぷよ」シリーズとか、「ボンバーマン」とか
みんなでやれるパズル系かな。
少年であるなら、格ゲーでもOkでしょうけど
「パンツァードラグーン」あたりが浪漫を掻き立てて
いい感じかも。「バイオハザード」も結構楽しめると
思います。
「バーチャコップ」も相手を倒すだけの分かりやすさから
子どもでもイケると思いますが、個人的に子どもに
銃は玩具でも手にしてほしくない(^^;
「蒼穹紅蓮隊」あたりの爽快なSTGも本能に直結してて
やり易いでしょう。私も子どもの頃はSTGで燃えました。
設定が難しいとか、子どもにはそういうのは関係ないですし。


こんな感じかな?
遊びに来る、ということで時間のかかるRPGはオススメ
しませんでしたが・・・。