祝ラングリッサー1&2。だけど多分買わない理由



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ INS3.kawasaki.dti.ne.jp on 97/11/14 18:39:54

PS版がそうでしたけど、1のBGMがオリジナルのBGM
じゃないですよね(多分今回も)。以前ゲーム批評でその辺りの
事情が書かれていましたが、おいらあの記事書いた人の気持ちが
痛いほど分かります。(「最初バグかと思った」っていうのには笑った)
つまり今回のサターン版もラングリッサー1のBGMは2の使い回し
ですかい・・・・。著作権の問題があるのは仕方ないとしても、
あのBGMがなかったらラング1がラング1じゃなくなる。
ドラマCDなんて付けなくてもいいから1の音楽復活させて下さい>メサイヤ
よく考えて見ればこんなふざけた話ないもの。作品が違うのにBGMを
使い回すなんて。また今回も2のBGMを使い回すのならおいら多分買いません。
一作目のファンの意見でした。