Re: 便乗質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルベリヒ @ tm6-ppp181.netlaputa.or.jp on 97/11/14 14:21:08

In Reply to: 便乗質問

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/11/14 13:58:09

> 私の場合、特に「1.3D視点」ってヤツが曲者なんです。
> 内容はすごい興味を惹かれるんですが。(ソウルになってから特に)
> 私は3D迷路、マップを見ながらでないと歩けない人間なので(^^;)。
> 具体的に聞きます。「即座に」マップ出せますか?
> マップに今向いてる方向でますか?
> これくらいはないと、申し訳ありませんがちょっとツライなーって感じです。

マップはメインの画面に常時表示させておくことが出来ます。
メイン画面のマップは小さいですが、zボタンで様々な機能を備えたオートマップを呼び出すことが出来ます。このオートマップはコンフィグで常に北をマップの上に表示するか、進行方向に対して正面をマップの上に設定するか任意で選択できます。
このソフトの特徴の一つですが、読み込みに最低限の時間を要するものの、画面の切り替えや戦闘画面の処理は相当速く、小気味の良さというより、戦闘画面などではすごみを感じさせます。ex.様々なエフェクト、敵の逃亡シーンなど。
ついでですが、今回は敵(悪魔)などとの会話がとてもバランスが良くなっていて、上質アドベンチャーゲームの趣も兼ね備えています