Re: 熱くなる車のゲームがやりたいなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98e6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/15 01:38:16

In Reply to: 熱くなる車のゲームがやりたいなあ

posted by ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/14 04:01:24


> でも、これってバトルをしているわけじゃないんですよねえ。
> ラップタイムの順番に、敵車を配置して、それらを抜かせているだけ。
>
> 敵車は決められたライン取りしかしていないので、そこに自車がいれば
> 必ず接触。 インを取ったら、接触しないようにラインを外す...。
>
> 無理なのかなあ。
> いっその事、昔のナムコのゲームみたいに、当たり判定を排除した方が
> 面白いかも。オプションで選択できれば良いのに。

無理でしょうなぁ。
慣れるまで、ずーっとビリを走りつづけることになりそう。
インチキなアルゴにすればOKかもしれないけどね。
首都高バトルみたいに。

まあ熱い車といえば、セガラリーだなぁ。
2を熱望してるんだけどね。
WIN95用のゲームでIRCっていうラリーゲームを買っちゃおうかなって。
結構デキはいいらしいから。