熱くなる車のゲームがやりたいなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/14 04:01:24

今の車のゲームって、デイトナに典型的な例なんだけど、
最後尾からスタートして、残り周回わずかって所で抜いて、1位でフィニッシュ。

でも、これってバトルをしているわけじゃないんですよねえ。
ラップタイムの順番に、敵車を配置して、それらを抜かせているだけ。

敵車は決められたライン取りしかしていないので、そこに自車がいれば
必ず接触。 インを取ったら、接触しないようにラインを外す...。

無理なのかなあ。
いっその事、昔のナムコのゲームみたいに、当たり判定を排除した方が
面白いかも。オプションで選択できれば良いのに。