ハマるよ。絶対。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Six @ 210.145.131.24 on 97/11/14 05:33:42

In Reply to: ソウルハッカーズ買おうかなぁ?だれかオレの背中を押

posted by ヒトエ @ 203.183.75.181 on 97/11/14 01:15:24

以下は、ソウルハッカーズを実際にプレイしてみてのレスです。

> メガテンシリーズの存在は知ってたけど、初めてプレイしたのは
> ペルソナであった。
> それが、スッゲーおもしろくて、あの世界観やシステムに感動した。
> でもクリアはできなかった。

ペルソナって一般的に評判が悪いみたいですね。
僕のまわりのPSユーザーは批判しまくりです。
(僕は純SSユーザーなので、プレイしたことがない)

> あの独特のダンジョンや仲魔システムは、おもしろいと思ったのに、
> 頭がついていかなかったんす。
> 簡単といわれてるペルソナですらこれですもの。

「ソウルハッカーズ」は、前作「真・女神転生 デビルサマナー」に比較してですが、
システムまわり、操作性など、あらゆる面でユーザーフレンドリーになってます。
マニアの中には、「ものたりん!」という意見をおっしゃってる方もおられるようですが、
僕は、これはアトラスの英断だと思ってます。

> だから、メガテンはオレには向かないのか、と泣いてたんだけど、
> みんなの話聞いてると、またスッゲーやりたくなってきた。

絶対、プレイした方がいいです。やらなきゃ損しますよ。

> 多分、オレも成長したよ。うん、そうだ!
> でも自分じゃイマイチ踏ん切りがつかん。
> 誰か、こんなオレの背中を押してやってください。

絶対!!!やるべし!!!おりゃ!おりゃ!

> はたまた、それ以外にも買いの要素とかを教えてくれっ。

はっきり言って見所だらけです。
僕もまだ小一時間程度しかプレイしていないのですが、
すでに「虜」となってしまいました。

ヒトエさんも「ソウルハッカーズ」にハマることを確信しつつ・・・

From Six