昨日のサタマガ表紙批判をちょっとだけ擁護してみたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/13 21:14:25

 まあ昨日の人は言い過ぎって気もするが今週号はけっこうキツい。
先週の「リフレインラブ」は「誰?この人。」くらいの気持ちで軽く買えたが
今週のは「ラングリッサーDramaticEdition」のヒロイン3人+半ケツ、
 しかも友人と先輩の分を頼まれていたので店の人からは
「読書用と保存用と使用用かしら?」状態。

 あと「表紙より内容でしょ?」って意見には少しだけ反対。
表紙題材のチョイスはやはり雑誌の方向性をあらわすと思うのですわ。
「表紙は雑誌の顔」とも言いますし単に表紙だけの問題でもありますまい。
まあBeep時代からの読者が戸惑うのは自然でしょうな。
今のサタマガの方向性に関する問題の是非が論議の中心になると思うのですが
そこまで言及している意見が双方に少ないように思えます。
 
 しかし「グレートサターンZはコスプレ表紙のほうがカッコ良かった」と
書いても反論は来ないのに、サタマガのアニメ表紙だとこれだけ反論がくるのは
多分書く方の書き方の問題でしょうな。

 それはそうと今週から連載の「バロック前史」、良いです。