デイトナの場合。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛(ずん) @ 202.241.211.133 on 97/11/12 12:06:47

In Reply to: 完成度とは何ぞや?

posted by イ中イ非 @ pppc38c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 07:09:22


> よく雑誌などで使われる言葉「完成度」。
> これみなさんどのような意味でとらえてますか?
>
> ぼくは「遊び込むほどそのゲームのルールが無理なく理解できるようになっている」ものがそのようなゲームだとなんとなく感じてますが、
> 僕は完成度が低くても好きなゲームはあるし、低くても何か光るものがひとつでもあればそれでいいゲームだと思っているんですがどうでしょ。

最初に出たSS版デイトナ。完成度低いですね。
で,デイトナCE。完成度高いですね。
おいらはそう理解していますが。

でも,CEはやだって人もいるし,そのへんの好みとは別に考えた方が
いいんじゃないでしょうか。
あと,ラリーなんかははじめから完成度高かったんじゃないかな。
制作者の気配りの具合ということですね。

デイトナ以外にも,2研のサターン作品て家庭用ゲームとしては
完成度低いのが多い気がします。
そのへんはやっぱりコンシューマ事業部のほうが行き届いてますよね。