厳しいですね(汗)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛ @ 202.241.211.132 on 97/11/12 22:06:48

In Reply to: Re: 全く同感です。

posted by けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/11/12 12:23:38

> コンシューマ機で唯一のセガアーケードゲーム移植という状況に甘えて
> いるがします。
>
> 個人的には、余所の市場で修行してこい!と良く思います。

★甘えていると言えばそうなんでしょうね。
 でも,これはあくまで想像ですが,2研にしてみれば
 「完成度とか,そういうところに気を遣うのはウチの仕事じゃない」
 とでもいったスタンスなんじゃないでしょうか。

 まずアーケードで持てる技術の限りを尽くしたソフトをつくり,
 それをサターンという限られたスペックで再現する。
 それは,その時点でのサターンの技術的限界点でもあるわけです。
 「サターンでやればここまでできる。これをゲームとして完成させて
 いくのは皆さんに任せます」とでもいった感じですかね。

 デッド・オア・アライブなんかはそれに見事に応えた作品といえるでしょうね。

 ことさらに2研を弁護するつもりではなかったのですが(あまり2研のゲームは
 好きじゃないし(^^;),おいらはこのように感じましたです。