デス様は妄想の膨らむゲームデス!°〜°←マスコット



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ launch.ics.ntts.co.jp on 97/11/12 15:28:04

In Reply to: デス様のストーリーについて(長文デス)

posted by ??!改めぷにぷに @ webgw.khi.co.jp on 97/11/12 12:34:41


> 最近、デス様のやりすぎで右腕が痛い。
> そもそも自分はあのバーチャガンがとっても苦手である。バーチャコップ1の頃からすぐに腕が痛くなってきて照準が定まらなくなってしまう。もうトシかな?とも思う。
> ところが不思議な事にデス様をPLAYしてる時はもうそれこそバーチャコップの時とは較べものにならないほど異様にハイな気分に支配されてしまい、腕の痛みを忘れて撃ち続けてしまう。やはり、この銃はバーチャガンなどではなくクリムゾンだったんだ。謎の銃クリムゾンに取り付かれてしまったら痛みすら忘れてしまうのか?ハイになってしまう自分が恐ろしいのでここんとこ2〜3日PLAYしてません。これほどの魔力があるとは正直思ってませんでした。そんな訳で腕が痛いのでアッシムの館以降に進んでません(^^;)。

アッシムの館(2−2)は難しいデスね(どうやらラスボスのデスビスノスに次ぐ難しさらしい)、おいらも最近やっとクリアしました。(ただいま3−1デス)
打倒デスビスノス!クリアのためなら腕の痛みなどっ!!(ただいまデス様のために筋トレ中)
はっきり言ってデス様は、

バーチャコップより燃えます!




> さて、近況報告はこのぐらいにして、本題に入ります。
> いくつかエコール(とデス様)関連のHPを覗いてみました。なかなかおもしろく為になるのですが、ちょっとだけ不満もあります。見落としてるだけかもしれませんが、小説の類ががどこにも見あたらなかったことデス。みなさん、デス様のストーリ良く分からない、とは書いてあるのですが・・・
> 自分としてはこの良く分からない穴ぼこだらけのストーリーはみなさんの想像力で補完してくれ!というエコールからのメッセージであると受け取っています。しかし自分には想像力を表現するような文才はないので、とりとめない書き方になりますが、いろいろと越前の事を考えてみたのでちょっと読んでやって下さい。

想像力で補完するという意味ではEVAに通じるものがあると思います。
(結構通じる所は多いと思いますがあまり書くとマニアに刺されそうなので...っておいらも結構マニアだったりして)
近々小説を連載しようと思ってたのですが、先を越されましたね(^^;。(まけないぞ〜)


> 越前って普段はどんな奴なんだろう?医者といっても多分大病院の先生ではないような気がする。ちょっと田舎の町で医者一人、看護婦一人で、とりあえず何でも診ます的な小さな診療所みたいなのを思い浮かべる。持ち前の行き当りばったりな性格が災いしてか経営状態は良くないけど町の人からはアテにされてるような。そんな越前医院(?)がやっていけるのは若いけどしっかり者の看護婦のおかげで、そのせいで越前は頭があがらないとか。この看護婦はプライベートな事や過去の事を話したがらない越前に興味深々なんだけど。オヲっ?ラブコメ的になってきた!越前の元には時々ヨーロッパからエアメールが届く。


> 佳境に入ってきた。デスビスノスは機械が究極の進化を遂げた姿、クリムゾンは進化する銃、ってことはこの2つは同類?なんか因縁ありそう。
>
> アッシムの館から先には行ってないから、ここまでにしておきます。無事クリアーしたら妄想の続きでもします。それでは。

すごい、想像力デス!
やはり、デスクリムゾンは人それぞれにとらえ方が違うと思います。
その様に、プレイヤー一人一人が自分の頭の中で考え補完する始めてのゲームがデス様ではないかと私は考えます。(考え過ぎ?)

かなり読みごたえがありました!つづき期待してます!!では。