サターン版ザナドゥって・・・(ちょっと、長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヒッピー @ gts1-S01.miracle.ne.jp on 97/11/10 14:58:10

 まあ、序盤しかやってないのではっきりとは言えませんが・・・、
へたすりゃ、オリジナルモードより、はまる確率高いような^^

 と言うのも、通常の攻略では(ワープ技など裏技じみた攻略はこ
の際、無視^^)強くて倒せない敵、Lv1ならスケルトンやゴブ
リンは取りあえず置いといて、次レベルに行くじゃないですか。で、
倒せるようになったら戻ってきて倒すのが、普通の方法ですよね。

 これが、サターンモード、最初から主人公が、かなり強いため、
結構対等に戦える。(FEとも戦えたときには驚いた^^)
 その時には、「あぁ、ほんとに楽になってるな〜」と素直に思っ
たのですが・・・。まてよ、前述の敵って後々、武器の経験値等の
ため、残しておくのが正解じゃなかったっけ?。このままだと、ダ
ガーやショートソードばかりの経験値が上がってしまう状況になる
かも^^。
 それに、どうも相手の攻撃力も少ないような・・・(気のせいか?)。
最初は楽だけど、後でシールド等の経験値をあげるのが苦労しそう
な気がしないでも無いぞ、こりは・・・^^。

 まあ、上記の疑問はすべて、チョロッとやっただけの感想で、実
際のところは、もっとバランスが良くなってるかもしれませんけど
ね^^。
 ところで、サターンモードに隠しショップ出てきました?。自分
のやり方が間違ってるだけかもしれないけど、出現しなかったよう
な?