STCC全世界同時イベント



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/11/10 13:09:31

STCCがサターンモデムやPCのインターネット環境を通じて、タイムアタック
に参加できるのは、皆さんご存知かと思いますが、なんと、12月25日だけ特別
に現れるコースで、1日限りの大会が実施されるそうです。
これはサターン内臓の時計を利用する仕掛けらしいのですが、あらかじめ時計
を進めて練習する等の不正をすると、大会に参加できなくなる仕掛けになって
いるとのこと。……はて、どういう仕掛けなのか?
とにかく、大会の実施は、当日の一週間前からソフトの起動時に告知されると
のこと。
また、ソフトは全世界でほぼ同時に発売されるため、全世界から参加者がアク
セスすることになります。

これはすごいです。
たった1日限りとはいえ、とてつもないイベントです。

モデムの利用方法はXBだけじゃない、こういう使い方もあるんだといういい
見本になっていると思います。モデム所持者じゃなくても、通信環境さえあれ
ば参加できるというのも、キャッチーですね。

詳しくは、http://www.sega.co.jp/stc/をチェキ!
なお、ニュースソースは、バスターズ・ゲームニュース。
http://www.busters.or.jp/gb/index.htmlです。