今週は、いろいろありますね センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp5.big-c.or.jp on 97/11/11 22:44:31

In Reply to: 今回は小ネタ集です センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka030.aimnet.or.jp on 97/11/11 00:03:54

どうも、こんばんは。Finです。

> ども!センチファンの皆さん。恥ずかしながら一週間と経たずネットに復帰したビートです。いやー先週あれだけパソコンが壊れたと騒いだものですからちょっとバツ悪いですね・・・。

いやぁ、こういった騒ぎって「センチナイトの番組改編時」にしょっちゅうありましたからね(笑)。
そんなに、驚きはしませんでしたよ。
・・・というのは冗談で・・・(^^;
実際、結構心配でした。
まぁ・・・済んだことですからね・・・。
ビートさん、復帰おめでとうございます。
改めまして、これからも宜しくお願いいたします。

>  今週の雑誌にはセンチ記事がほとんど無い・・・あえて言うならファミ通でのセンチコーナーにて雑誌として初めて?ゲーム攻略方法と言えるアドバイスがあったことですね。あとは週刊TVゲーマーのP.100の「ぷりてぃ倶楽部」にセンチが1ページ紹介されていたぐらいです。

そう毎週載っていても・・・ですからね。
たまには「待つ」のも大事かと。

>  以前ソフトバンクの方から?の情報通りにセンチの画集が発売されます。正式名は「センチメンタルグラフティ オフィシャルアートワークス」で発売時期は12月中旬、B5版224ページで2500円。とにかく要予約で!。

もう既に「予約完了」です。
画集関係は、注文をしないと入ってこないですから・・・。

>  また、センチ関連本として三一書房より「センチ・・・攻略読本」なるものが今月中に発売。どんな内容だか解りませんがとりあえずは御覧あれ。

・・・謎本みたいなものですかね。
まぁ、「読める」本であることを祈りたいですね。
全然知らない出版社なので、ちょっと心配ですが・・・。

>  センチ及び同窓会のWin95用壁紙集が年末・年始あたりに出る予定。詳細は一切不明ですが出るのは間違いないっす。(解る人いましたら教えて)

詳細は、紫苑さんがカキコしていらっしゃるので、パス!!

>  そういや先週「センチがPS移植」という書き込みがありましたが情報源が不明なので話題に取り上げないこととします。また一部では「センチがアニメ化、テレビ東京深夜枠に」という話もあるのですが同様に情報元が不明確なのでこちらもパス。正確な情報が入ったら報告しますね。

・・・これ、もし事実だとしたらイヤですね。
しかもPS版は「完全版」というカキコでした・・・。
ということは、(これが事実なら)NECはサターンユーザーを舐めてるということになりますね。
最初から「出来なかったので、不完全版で出しますから・・・」と言ってるようなものですからねぇ・・・。
ちなみに私は、「PS版で出る」ということに関しては別に反対はしていませんので・・・。

>  山ほどあるグッズでも今まで出てなかったのが不思議なジグソーパズルが遂に(笑)エポック社から出ます。1000ピースが2種で各3000円、キャラ別108ピース全12種が各1000円(トレカでいうグラフィクの絵)。まぁお好きな方はどうぞ。私は苦手なので・・・。

作るのが面倒なので、買わないと思います。
・・・多分。

>  今回ラスト。秋葉原のソフマップ各店は10月末をもってセンチの予約を終了したそうです。予約を終了なんですよ、いくらソフマップ独自の特典があるといっても予約さえ受け付けない状況とは一体どれぐらいの予約数が集まったのでしょうか・・・とにかく発売日の秋葉はどんな状態になるのか気がかりだ。

暴動にさえならなきゃいいです。
一部の「マナーの悪いファン」のせいで、ゲームの全てが悪く見られるというのは解せませんからね・・・。

それでは・・・

南の島にブタがいた・・・

・・・間違い(ウソ・・・ですね)。

いや、「あの日のままの君でいて・・・」と「南の島にブタがいた」って語呂が似てるなぁと思いまして・・・。
・・・似てないって(^^;

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。

安芸さんへの私信・・・

えーとですね・・・
この前のカキコにあったURL(松本零士関係)なのですが・・・エラーで行けませんでした。
で、「Yahoo」で検索して見つけたので見ているのですが・・・
いいですね、ホント。
カッコイイです。
私は「松本零士世代」なので、感動です。