非常に納得



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/11/11 11:08:32

In Reply to: 俺は反対です(苦笑)

posted by C64 @ na18.cnet-na.ne.jp on 97/11/10 20:24:51

> パワードールズは「98持ってて良かったぁ。」と思えたゲームの一つです。
> 女性キャラしか出ない戦術級SLGですが、ここまで「戦術」をしっかりと
> 立てることが出来るSLGは初めてでした。
> 作戦立案では目茶苦茶頭を使って作戦を立て、それが上手くいったときの達
> 成感はかなりのもの。
  この「戦術シミュレーション」の意味では。
  キャラを全面に押し出してPS系ライトユーザーに販売した場合、逆に、
 「Power Dollsなんてくそゲーだ!」と、難易度ゆえに言われかねない気が
 します。
  実際、PS向けの難易度ではないと思うのですが・・・。

> 好きなゲームだけに、あんな売り方されると呆れてしまいますね、PS版。
> だから家庭用への移植は反対!FX版の前科もあるし(爆)
  あは、あはははは・・・。(^^;)
  でも、ほら、FX版はキャラ絵がパソコン版と全然違うので、ある意味では
 別物と思い込もうとすれば出来ないこともないことも・・・。 <苦しい

  あ、そ言えば、まだFX版を買っていなかった・・・。