Re: 今回は小ネタ集です センチメンタルナイト!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまし @ ykh25DU11.kng.mesh.ad.jp on 97/11/11 02:05:05

In Reply to: 今回は小ネタ集です センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka030.aimnet.or.jp on 97/11/11 00:03:54


>
> ども!センチファンの皆さん。恥ずかしながら一週間と経たずネットに復帰したビートです。いやー先週あれだけパソコンが壊れたと騒いだものですからちょっとバツ悪いですね・・・。

>  ここのところセンチカキコも多いので久しぶりに説明から始めましょう。このコーナーはセンチファンを広める為に私が勝手に書き始めたものでして、毎週月曜夜に必ずセンチ情報を書くようにしております。これを今年1月から続けて早10ヶ月、その間知り合った常連さんと福井でオフ会やるなどの交流もしました。センチファンの皆さん、よろしければ短文でも構いませんのでご意見をください。私もできる限りお返事のレスを書くようにしますからね。
>
>  今週の雑誌にはセンチ記事がほとんど無い・・・あえて言うならファミ通でのセンチコーナーにて雑誌として初めて?ゲーム攻略方法と言えるアドバイスがあったことですね。あとは週刊TVゲーマーのP.100の「ぷりてぃ倶楽部」にセンチが1ページ紹介されていたぐらいです。
>
>  今週土日は名古屋でデジタルサーカスが開催されますが、思いがけずにセンチのイベントが開かれることとなりました!。制作者としてマーカスの窪田さんほか声優さんで岡田・牧島・今野さんのご三人が来場されます。地元の私としてはもう嬉しすぎる!近郊の方、是非ともご来場を。
>  尚、この件での詳細は下記まで。
> http://www.sega.co.jp/sega/check/circus97/nagoya.html
>
い、いきたいなあ...。裏番の牧島さんに会いたい...。
車とばして名古屋までいくか!?うーんどうしよう。

>  以前ソフトバンクの方から?の情報通りにセンチの画集が発売されます。正式名は「センチメンタルグラフティ オフィシャルアートワークス」で発売時期は12月中旬、B5版224ページで2500円。とにかく要予約で!。
>  また、センチ関連本として三一書房より「センチ・・・攻略読本」なるものが今月中に発売。どんな内容だか解りませんがとりあえずは御覧あれ。
>
画集は買うしかないでしょう!!!でも「攻略読本」って何???
うーんわけわからんなあ。

>  センチ及び同窓会のWin95用壁紙集が年末・年始あたりに出る予定。詳細は一切不明ですが出るのは間違いないっす。(解る人いましたら教えて)
>
>  そういや先週「センチがPS移植」という書き込みがありましたが情報源が不明なので話題に取り上げないこととします。また一部では「センチがアニメ化、テレビ東京深夜枠に」という話もあるのですが同様に情報元が不明確なのでこちらもパス。正確な情報が入ったら報告しますね。
>
ゲームも出ていないのにアニメ化???なんかわけわからんこと
ばっかりだなあ...。PS移植という話はガセネタでは
ないみたいなんですが...。

>  山ほどあるグッズでも今まで出てなかったのが不思議なジグソーパズルが遂に(笑)エポック社から出ます。1000ピースが2種で各3000円、キャラ別108ピース全12種が各1000円(トレカでいうグラフィクの絵)。まぁお好きな方はどうぞ。私は苦手なので・・・。
>
絵柄って使い回しなんですか?まあ私はジグゾー下手くそなんで
手は出さないと思います。なんせPSの「どきどきシャッターチャンス」という
ジグゾー対戦ゲームで一人目にも勝てないですから(笑)。

>  今回ラスト。秋葉原のソフマップ各店は10月末をもってセンチの予約を終了したそうです。予約を終了なんですよ、いくらソフマップ独自の特典があるといっても予約さえ受け付けない状況とは一体どれぐらいの予約数が集まったのでしょうか・・・とにかく発売日の秋葉はどんな状態になるのか気がかりだ。
>
私も一応予約したんですが...。ソフマップって各店に
もの凄い数の予約用紙があったのですが。
確か1000枚は越えていたと思います。全部さばけたとは
驚き。でも予約特典抽選だったような...。

余談ですが、今日私やっと、とるとるキャッチャーを12体補完
することができました。うれしいっす。