「金田一少年」期待している人いない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01033.akita.alles.or.jp on 97/11/11 00:10:32

みなさんは「金田一少年の事件簿」のゲームが来年の1月15日に
発売されることを知っていますか?

オレはケッコーこのゲームに期待しています。

その理由はといえば
プレイヤーが犯人となり金田一少年を欺き完全犯罪を行う
というゲームのコンセプトが面白そうだからです。


プレイヤーは知り合いが殺され、「復讐」を誓いますが
知り合いを殺した犯人(つまり、復讐する相手)は
最初から分かっているわけではありません。

色々な人物と会話したり、調査をしていくうちに
復讐の相手を特定し、完全犯罪を行うというゲームです。


今までのゲームと立場がちょっと違うだけ、と言ってしまえば
それまでですが、変な言い方ですが「いい経験が出来る」ゲームでは
ないかな、と・・・・

すでに「期待するゲーム」に入っていた人
コレを読んで「なるほど」と思った人
たくさんいるとうれしいんだけどなぁ・・・・


でも「ついに復讐を行うゲームが登場」なんていう
わけのワカラン報道されそうだなぁ

取り越し苦労ならいいんだけど・・・・