Re: 追加(暴言多し)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h069.p082.iij4u.or.jp on 97/11/10 20:36:42

In Reply to: いろいろ(長い)

posted by Uzen @ pl134.mbc.ntt.co.jp on 97/11/10 19:18:38

> やり込んでいる人もやりこむのに金がかかっているかも
> しれませんが、それでは初心者は出て行けということ
> なのでしょうか?

基本的にゲーセンとは初心者お断りの場所です。
最近のゲーセンには不良がいないだけマシです。

・・・というのはさすがに暴論ですが、ガンシューティングならともかく、東亜系シューティングを
ゲーセンでプレイしている時点で、既にあなたはライトユーザーではないように思えます。
怒首領蜂を見て、「いかにもマニアックな感じだな」とは思いませんでしたか?
かつて、ゼビウスの敵弾の速度に慣れた目には、タイガーシリーズの敵弾の速度は捉え切れませんでしたが、
あなたはそうは思いませんでしたか?

しつこいようですが、東亜系シューティングはマニアのためのものです。
自分が下手なのを棚に上げて(と取られても仕方がない)、「真のエンディングじゃないから納得いかない」
などと言われても困ります。
東亜プランの独立後第一作のタイトルが「TATSUJIN」だったのは伊達ではないのです。

暴言の段はご容赦ください。