Re: SSでACからの完全移植期待しない方が良いのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/11/07 10:57:10

In Reply to: SSでACからの完全移植期待しない方が良いのでは?

posted by とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/07 10:16:30

もともと、お金のかかり方があれだけ違う業務用を家庭に持ち込む事に無理が
あります。ですから、「完全移植」が出来るのは、ST-VのものもしくはMODEL-1
以前のものだけでしょう。

移植は、家庭というグラウンドでどれだけ楽しめる事が出来るようになるかと
いう事に、もっとも重点を置くべきだと思います。

個人的にファイティングバイパーズのSS版の出来は、とても好きです。
ローレゾはちょっと辛いけど、ポリゴンは動いてナンボですし、家庭用ならで
はの楽しい要素もありますから。ACよりプレイしやすくなってますからね。

デイトナCEは、先に発売されたデイトナをよりいっそう家庭用というグラウ
ンドに最適化させた結果だと思います。アーケードの感覚とはまた違った、家
庭用ならではの楽しさがありますから。

ラスブロは……、んんん、つまらない事はないのですが、移植の方向性を取り
違えていた気もしますね。

……、意見になってないかも。