↑なるほど かなり良いかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/08 00:33:05

In Reply to: Re: ローカライズ

posted by みんなのサターン @ ppp-km026.fsinet.or.jp on 97/11/08 00:27:10


> 久々の書き込みです。
> して「移植」ですが、海外からの移植のことをローカライズという言葉
> で言うケースがよくありますが、この意味のローカルというのは、別に
> アメリカが都会で日本が田舎という意味ではなく、ある地方に限定した
> ものを作るという意味です。
> 転じて、PCソフトからコンシューマへの移植も、PCソフトに海外もの
> が多い影響か、コンシューマにローカライズすると使ってしまう場合が
> あります。
> ということで、「ローカライズ」超おすすめ!!

ローカライズ、最近パソコンでもあまり使われなくなってますね。
海外版とほぼ同時期に発売されますからね。
ローカルって「地域、地方」っていう意味なんですが、日本語だと
田舎って意味で使われるだけですね。

「ローカライズ」 うまい! サターンも今やローカル機種だし(爆死)