Re: 3は・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.179 on 97/11/06 18:58:03

In Reply to: なるほど,「3」は欠番なんですね!

posted by ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/11/06 18:30:50

> > イースしたいだけのために、当時5万近くしたPCエンジンDUOを買った、
> > 根っからのイースファンです。
>
> なるほど,「ワンダラーズ」は外伝のようなものなんですね.ちょ
> っと,操作系がソーサリアンぽかったりして..PC−Eの「4」
> なんかは,OPが「2」の直後から始まってますしね.
>
> 僕は,イースはPC−E版「1・2」から始めました.僕は,コア
> グラとCDロムロムの合体です(笑)「ワンダラーズ」もPC−E
> 版です.98版は難しくて,クリアできず.MD版なんてのもあり
> ましたね.
>
> 「4」はPC−EとSFC版をプレイ.全然違うものでびっくりで
> した.SFC版「5」,「5エキスパート」は,買ってもいません.
> なんか,いつまでたっても値落ちしないんだもの.
>
> ファルコムも大切なシリーズを,あっちこっちで出さずに,きちん
> とした形で続けて欲しいですね.それとも,もうそれは「英雄伝説」
> の役割なのかな?

「ワンダラーズ」は68版がいちばん難しかったです。
あ、MD版かな?
私は、98版はテンキーで最後までやりました。

BGM:エンディング1「旅立ちの朝」が好き!
PC−E版の「ワンダラーズ」のBGMアレンジはバリバリでよかったッス!
<今でもよく聴いてます>