なるほど,「3」は欠番なんですね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ITASAN @ kobekeeper.mhi.co.jp on 97/11/06 18:30:50

In Reply to: Re: Falcom-Cに、不満(大)

posted by GYU @ s12060.fukuoka-edu.ac.jp on 97/11/06 15:17:29

> イースしたいだけのために、当時5万近くしたPCエンジンDUOを買った、
> 根っからのイースファンです。

なるほど,「ワンダラーズ」は外伝のようなものなんですね.ちょ
っと,操作系がソーサリアンぽかったりして..PC−Eの「4」
なんかは,OPが「2」の直後から始まってますしね.

僕は,イースはPC−E版「1・2」から始めました.僕は,コア
グラとCDロムロムの合体です(笑)「ワンダラーズ」もPC−E
版です.98版は難しくて,クリアできず.MD版なんてのもあり
ましたね.

「4」はPC−EとSFC版をプレイ.全然違うものでびっくりで
した.SFC版「5」,「5エキスパート」は,買ってもいません.
なんか,いつまでたっても値落ちしないんだもの.

ファルコムも大切なシリーズを,あっちこっちで出さずに,きちん
とした形で続けて欲しいですね.それとも,もうそれは「英雄伝説」
の役割なのかな?