Nルートの流れ<ネタバレ注意!>(Tオウガ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りっち〜★ @ 133.217.9.80 on 97/11/05 15:28:54

In Reply to: すまん、根性続かない・・(Tオウガ)

posted by クマッパ @ 202.248.248.132 on 97/11/05 13:11:08

>デボネア(?)とニバスとの決着が
これは、Nルート限定キャラのデボルドの事ですね。
彼はニバスの息子なんですが、故あって顔色が悪いです(笑)


まず、どの当たりまで進めたのかがわからないのでNルートの流れを最初から。

1.アルモリカ城門前 敵リーダー:無念のディダーロ (ナイト)
ガルガスタン王国の残党との戦いその1、見所はない(笑)

2.ボード砦 敵リーダー:暗黒騎士オズ (テンプルコマンド)
☆Nルート1難しいといわれるセリエ救出マップ。
セリエとデニムの父、プランシー神父が顔見知りだと言う事が分かります。
ここでセリエを助けておくと4章で仲間になってくれます。

3.タインマウスの丘  敵リーダー:我執のガンプ (ビーストテイマー)
いちおうガルガスタン王国の残党との戦いその2。
他のルートと全く同じで、再びガンプと戦う。
しかし、彼はまだ出て来る・・・・

4.クァドリガ砦  敵リーダー:落涙のボティス (ウィザード)
☆ガルガスタン王国の残党との戦いその3。
ハボリム救出マップです。ペトロクラウドが手に入ります。

5.港町アシュトン  リーダーなし (ゾンビ)
☆Nルート限定キャラオリアス&デボルド登場マップ。
二人が生きている状態でクリアすると、二人がニバスの子だと言う事と
ギルダスがうろついていた理由が分かります。

6.ヘドン山  リーダーなし
ただの殲滅マップ

7.バンハムーバの神殿  リーダーなし
ただの殲滅マップ(その2)

8.ダムサ砦  敵リーダー:屍術師ニバス (ネクロマンサー)
☆Nルートの目玉
ニバスの不完全な蘇生で、デスナイトとなってしまった(泣)ギルダスと戦う
マップ。デスナイトは絶対に救えないので涙をのんで倒しましょう(泣)

9.<クァドリガ砦を攻略していない場合のみ>
港町ゴリアテ  敵リーダー:勇躍のオルゲウ (ホークマン)
ハボリム救出マップその2。ここで救出すると忠誠度は高いのですが、
ペトロクラウドが手に入らないのでクァドリガ砦で救出すべし。

10.コリタニ城城門前  敵リーダー:障碍のジルドア (セイレーン)
ガルガスタン王国の残党との戦いその4、見所はない(笑)
恐らくCルート序盤のコリタニ城と同じ

11.コリタニ城城内  敵リーダー:騎士ザエボス (ナイト)
ガルガスタン王国の残党との戦いその5、何故か見所はない(笑)
C&Lルートと違って、本当にあっさりと死んでくれます(笑)

これ以降はほぼCルートと同じです

目玉は2.4.5.8で、一番Nルートらしい話というと、
8になるのではないでしょうか?
最初にNへ行って「??」と思っても、一度CをクリアしてからNをやってみたら
面白さが違ってくるのでは?

ちなみに私はLルートが一番好きです。
でわ、がんばって下さい。