正論です!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇねらる @ kcnprxy0.kcn.or.jp on 97/11/06 00:50:04

In Reply to: Re: 続きです。(あぁ、256文字・・)

posted by ほくせい @ proxy11.plala.or.jp on 97/11/06 00:26:37


> SS、PSにとらわれず面白いゲームは大歓迎だと思っています。
> これって負け犬の遠吠えなのかなぁ。
> 長々と失礼でした。

正論です!
企業の論理としては、自社製品が売れ、売り上げが伸びればよいわけです。ゲーム機メーカーとしては、自社製品の利用率が伸びれば、自社に参入するソフトメーカーが増える。それゆえに市場の独占率が問題視されるわけですが、これは過去の話です。

SS・PSに限らず64までも持っているというかけ持ちユーザーは年々増えています。ソフトメーカーとしてはいまだにハードの普及率で発売ハードを決めているところが多いようですが、ソフトにあったハードを選択するべき時代でしょう。

面白いゲームは心配しなくても売れます。逆に言えばメジャータイトルでも面白くなければ忘れられます。メジャータイトルを横からかすめ取るというのは卑怯だとは思いますが、ユーザーとしては面白いゲームであればよいのです。

と言いつつも3大機種の内、SSしか持ってないけど(笑)