ええ。コッテリしてますよね。感情移入の余地なしって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MASAKI @ d045137.aif.or.jp on 97/11/05 22:23:04

In Reply to: まあ、同タイプですな。

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/05 20:58:33

>  主人公がプレイヤーの意思から離れうっとおしくもとい元気にしゃべりまくる。
> という点ではまさしく同じタイプのRPGです。
>  プレリュード序盤の敵幹部の語りやジャスティンのセリフは
> うっとおしく感じられました。いいから早く操作させれ。
>
>  ただFFは背景が2Dな事に加え行ける場所が限定されてたりして
> いかにも狭苦しく感じました。
>  その辺の臨場感画面内の世界に触れる楽しさを3DRPGである
> グランディアがどこまで表現できるのかが僕の期待のポイントです。
>
>  2D、3Dが問題なのではなく作り方の問題でたとえば2DアクションRPGの
> 「THOR」などは非常に細部が作りこまれていて世界に触れる感じがしました。