Re: 資本(カード種別)の差かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: つ @ Ntk13DU12.tk1.mesh.ad.jp on 97/11/05 16:57:09

In Reply to: 資本(カード種別)の差かな?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/05 15:31:19

> > > クリーチャカードを応援に使える場合はそのカードの特技は生かされないわ
> > 「応援」のときは呼べないようなクリーチャー使ってますよ。エルダードラゴン
> > とか。(1?0G+炎3 呼べねーって)そのぶんパワーアップはすごいですから・・・
>
> そんなごっついカード持ってません(;_;)レアカードとか言っても使い物に
> ならない(と思ってる)のばっかだし。
> 水の属性の土地にアイスウォール置きまくって待ち伏せ状態を基本戦術に
> してます(^^;)

現在のメインデッキは 赤緑ホーリーワードデッキ。(って何のことやら・・)
赤と緑の軽いクリーチャーをメインに(といってもHPは最低30ないと・・)
ドワーフ、ミノタウロスがほぼメインですか。
ホーリーワードの0、1、6、Xを使い1個所をレベル5まで上げ、ちょっと強い
クリーチャーに交換した後で相手を無理矢理ホーリーワードで止まらせて、さらに
ホーリーワード0で駄目押し!!!ってな感じです。
エルダードラゴンは1体だけ、ウッドフォーク用 (^^;)

>
> > > あの卵なクリーチャにアイテム使うとふ化するだけでアイテムの特性は
> > > 無くなるし(;_;)
> > つかったことない・・・強いのか????
>
> よく解りません、手に入ったカードなので試しに使ってみたら、戦闘開始時に
> アイテムによっていずれかのクリーチャになるのですが、アイテムとふ化する
> クリーチャの関係が解らないから...つかえね〜(^^;)

や、やはり・・・つかえね〜カードって多いよね

>
> そういえば、カルドセプト(大宮ソフト)のホームページに雑誌レビューの
> レビューが出てます(^^)
> http://pweb.ar.aix.or.jp/~omiyasoft/index.htm

みてきました。
ゲームの背景など書かれてあってGOODです。