Re: セプターの皆様、現在のお薦めカードは?&質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ jive.sci.himeji-tech.ac.jp on 97/11/04 13:13:51

In Reply to: セプターの皆様、現在のお薦めカードは?&質問

posted by 5号 @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/04 12:52:28

> 全国のセプターの皆様、レアカードは手に入れましたか?と言ってもどれ
> がレアなのかわからん。^_^;

 ブックの編集をする画面とかでカードにカーソルをあわせると
画面下部にカードの名前なんかを示す横長のウィンドゥが出ます、
その一番右端の部分に「R」と表示されるカードがレアカードです。

#ちなみにNはノーマル、Sはスペシャルです。

> カルドセプト、近頃のゲームではダントツにおもしろいです。

 最近、アクション系が多かったので久々に頭使えて良いですね。

> 3面を終えたところですが、私のお薦めカードはムジナ+攻撃支援です。

 いやぁ、あれは、ねぇ。
相手の手札が2枚くらいだと洒落になんないくらい弱かったりして
かなり運が作用するんで私はあまり使ってません。

> まぁ、まだ序盤なのでこんなところっす。

 私は、あと一面で(多分)クリアです。
クリアしてもカード集めはずっとやりますが。

> 戦闘時の支援にクリーチャーを使える時がありますが、支援に使える条件は?
> どうもよくわからないです。マニュアルには書いてないみたいだし・・・

 カードの能力の欄に「援護」とかかれているカードのみ他のクリーチャー
を支援カードとして使えます。
オンラインマニュアルに書いてあります。はい。