Re:ほぼ同意見。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ tm6-ppp16.netlaputa.or.jp on 97/11/04 22:35:12

In Reply to: 漠然とした批判も、見苦しくありませんか?

posted by るろりん @ ppp-at001.fsinet.or.jp on 97/11/04 22:24:41

>   「萌え〜」だとか「ロリコンです」だとかって言っても、それを書き込んだ
>  事で直接的に、誰にどう迷惑をかけるわけでなし。(さすがに、「犯したい」は
>  私もどうかと思いますが(^^;))
>   セガ掲示板は大手だけれど、世間一般からすれば、やはり閉ざされた世界な
>  わけですから。
>   自分が好きでないからと、何度も何度も飽きる事なく批判(しかも、たいてい
>  泥沼化してますよね)するのが、「発言内容に気を遣っている」事には、私には
>  思えません。
>
>   とりあえず、「自分が批判を続ける事に対しての、自己弁護」で終わらない
>  事を期待しております。

僕も同じことを期待しています。「萌え〜」は僕も個人的には拒絶反応を
起こしがちですが、それを言ったところでどうにかなるわけでもなし。
美学はひとそれぞれなんですから。
人の振り見て何とやら。または人を呪わば何とやら。人を批判する前に
もういちど自分の言動がどれほどの意義を成し得るのか、考えてみるのも
良いのではないかと思います。