えーとね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KUROSU @ INS22.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/11/03 13:32:47

In Reply to: こういっちゃおしまいかも(ちょっと長い)

posted by Z80A @ im3-ppp18.ic.netlaputa.or.jp on 97/11/03 09:36:17

 セガの掲示板に書き込んでいるだけでオタクのような気がしないでもない。
別にゲームに限らんでも、知り合いでHR/HMのチャットに入りまくって
いる人がいるんですが、オタク度は高いと思うっす。

 本当の意味でのオタクって、もっと濃いと思いますが、ゲームを遊んでいる
だけでオタクと決め付けられるのは、昔の話です。十年前に「大人のくせに
TVゲームで遊んでいるなんて!」と、以前に勤めていた会社の上司(非直属)に
一度だけ言われたことがあります。

 ある意味ではゲームって開放的になって、社会での認識度が昔より上がりました
からね。私としては「それなりに良い時代になった。」と思っています。