Re:キャラクターコレクションはどこですか?・・・センチ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FLAT @ ss5.cc.eng.toyo.ac.jp on 97/11/04 11:51:07

In Reply to: 個人的に大変な事態・・・センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ acwww2.aimnet.or.jp on 97/11/03 19:07:28

ども、久しぶりにレスさせていただきます。

昨日の晶編には、主人公の気配すら出てきませんでしたね。
ちょっち、不満、、、、、、

ここから話が変わりますが、私もCDコレクションをgetしてきました。

買い物の帰りに、バンプレスト直営店(だと思った)”トウキョウガリバー”
(埼玉なのに)にふらっと立ち寄ったときの話です。
他のゲーセンでは見つけたことがないので、ここならあるだろうと思い、
見に来ただけのはずだったのですか、気がついたら万券両替してました。
それほど欲しいとは思っていなかったのに、ブツを見たら無性に欲しくなって
しまいました、、、、貧乏なのに、、、、、。

このてのゲームは昔結構やったので自身はあったのですが、2000円つぎこんで
浮きもしません。だって、隙間がほとんどないんですもの。クレーンが下まで
いかないこともザラ。さすがに(自称)温厚な私でもキレかかり、店員に文句
を言ったら取りやすく、数を減らし隙間を広げてくれました。こういうこと
って出来るの知らなかったです、、、始めから言えばよかった、、、。

その後、ビニールに引っかけて横に倒してから取る、というこつをつかみ1個
めをとるまで2000円。4000円で1個しかとれないんでは引き下がれない
ので、そのまま続けると11500円で8個とり全員そろいました。
1個あたり訳1500円、中身はCDだし、ダブリも2個だし、まあまあかな
とこのときは思っていました。

しかし、家に帰り肝心のCDの中身を聞いて、1500円は高すぎることが
わかりました。たいした物ではないと知っていたけどこれほどとは、、、、
キャラクターからのより声優からのメッセージの方が長いのはどうかなあ。’
トータル時間の半分以上が曲だし、その曲のほとんどがカラオケだし、、、。
1個聞いてやめちゃいました。

500円位でないと納得いかないッス。へたくそな自分が悪いんですけどね。
でも、店のおきかたにもよるんだろうけど、あの大きさぎりぎりの三角形を
500円でとる人は相当の実力と運をもっていると思う。

ここで、質問なのですが、10月の製品でもう1個キャラクターコレクション
というのがありましたよね。20分くらいのミニドラマのCDです。
投入金額によって、あたる確率が変わるというマシンで供給されるやつです。
実はこっちが本命だったのですが無いんですよ。品切れにしてもマシン自体
が無かったような、、、。バンプレスト直営店に無いとするとどこに?
それとも、延期ですか?