ありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko125.kikimimi.ne.jp on 97/11/04 06:21:10

In Reply to: 終わりましたか。おめでとうございます(^^)。

posted by ジョン道 @ d038074.aif.or.jp on 97/11/04 00:04:20

>  レベル上げですか。僕もレベルが十分上がらないままダンジョン(?)を
> クリアして途方に暮れかけた事がありましたが、でも何度も出入り出来る
> 場所があったので、そこでレベルアップをしてなんとかしのいだ覚えが
ありましたね。得られる経験値の低い敵しかいなかったけど。
あと、慣れたら「この先にイベントかボス戦が待っていそう」というのが
わかってきて、直前で折り返して外へ出てベッドで体休めて引き返して、
というのを繰り返してレベル上げてました。

>  そうですね。確かにイベントはやたら長かったですね。夜中とかに
> やってたらなかなかセーブできないからなかなか寝るに寝れない状態に
> よくなってました(^^;)。
朝会社へ行く前に「ちょっとだけ」のつもりで、遅刻しそうになったことも。
Win95のエヴァ鋼鉄のガールフレンドとか、PSのありすIinサイバーランドも
そうだったけど、そういうの初回プレイの時はペース配分出来なくてイライラ
しますね。

>  続編は期待できますね。「真実の徒」の背後にある組織は名前が
> 出ただけで物語が終わっちゃってますからね。その辺にスポットを当てて
ええ。(^^)
最後の選択肢によっては後日談みたいのがありますね。続編の予告と
取れなくも無いので、期待してしまいます。ただ自分の場合あるキャラに
思い入れがあるので、続編に出て来なくて寂しい思いをするかも知れない
けど。

>  関係ないですけどこれって密かに18推なんですよね。普通に出せば
> 良かったのに。

ラブフレストのせいかな?ストーリーがヘビーなので「どうせ18推」と、
キャラデザインも開き直って修正しなかったんでしょうか。あれもっと
つるつるのお肌にして、入浴シーンの直前は皆後ろ向きにして(^^;
(まあ、あれくらいは年齢制限受けない気がするけど)、血の描写少なく
して、全年齢って押し通せなかったかな?うーむ。
やっぱり18推の表現じゃないと納得出来なかったのかな。