Re:あれはどうでしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YST @ Tokyo15.mcgroup.or.jp on 97/11/04 03:18:09

In Reply to: アナログなゲームミュージックも聴いてみたい

posted by イ中イ非 @ pppc359.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/04 00:40:29

あれというのは、
ラスト・グラディエーターとか
ミスター・ボーンズの事っす・・・

ゲーム・ミュージックがテクノやそれに準ずるような
ジャンルの曲なのは、
ゲームの持つ反復性やらに影響されての事で、
それ故、ライブ感溢れる
曲目で合わせるのが難しいのではと思います。
前述のラス・グラもハードロック形態のBGMを擁していますが
テンションが大きく変わるような曲が無いのも確かです。

なら、ゲームがそういうライヴなノリだと曲もそうなるんではという事ですが
そーゆーゲームが求められているのかというとそれも
また疑問です。

なーんて偉そうに書いてすいません。
(実はいまだにOUT RUNの曲が好き)
そいでは。