パワーメモリーのバージョン



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038074.aif.or.jp on 97/11/04 01:30:45

In Reply to: Re: パワ−メモリ−って・・・

posted by はにわ @ a032149.ap.plala.or.jp on 97/11/04 01:05:53



> 初期に販売されたやつから、少しずつバ−ジョンアップしてるって聞いたんだけど
> 本当なのかな?
> 確かに自分のは初期に買った物だし、よく認識されなくなるし、消えるし
> 拡張ROMとの相性(?)も悪く、拡張RAM認識しなくなるし。
>
> ホントにバ−ジョンが有るんなら買い換えるかも。

 バージョンに関係あるかわかりませんが・・・
 実はうちにはパワメモが 2つあって、一つは1年前に買ったサクラ大戦
仕様のやつ、もう一つは半年前に買ったノーマルのやつ(白)なんですが、
今回半壊したやつは前者の方です。
 こいつは前々から認識率が悪くて最近クリーナーで端子を掃除する
ようになるまでは 2、3回さし直さないと認識しませんでした。しかし半年前に
買った方は認識率も上々で、まず間違いなく1発で認識してくれます。
ですから多少なりともバージョンアップはされているのかもしれませんね。

 もっとも半壊した方のカートリッジは、ケースの前のパーツと後ろのパーツが
ぴったり揃ってないのでこの事も関係しているのかもしれません。
(こういうパーツ形成も含めてのバージョンアップだったりして(^^;))