SILVER STAR STORY CLEAR! (ちょっちネタバレ&長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Series No.10 @ cse2-15.tachikawa.mbn.or.jp on 97/11/03 23:51:00

LUNAR−SILVER STAR STORY− クリアしました。
購入後、苦節一週間半やっとルーナ救出に成功!!
プレイ時間50時間30分(途中ほったらかしが数時間あったけど。)
最終レベル52でした。

ガレオンとの最後の戦いは、あ〜長いぃぃぃぃっ!って感じでした。
それだけにその先の展開にはぐっとくるものがありました。

久しぶりに正統派な冒険活劇物に出会えてハッピーな気分です。
何よりも主人公のアレス君の旅の目標が純粋でよかったです。
(途中から大きな転換がありましたが)世界を救うなんて大儀名文でなく
ドラゴンマスターへのあこがれ−>自分の大切な物を守りたい!っていう
真っ直ぐな想いに心を打たれました。
(まぁ人それぞれ色々な受け止め方はあるでしょうが。)

このゲームを生み出す事に関わった総ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、次はGRANDIAです。今日早速予約してまいりました。
今から発売が楽しみでなりません。

あと、友人からエターナルブルーを借りることになりまして今更なんだけど
Mega−CDを購入することにしました。
(もちろん製品が皆無の今となっては中古品となりますが)

ま、サターンへの移植は決まっているので待ってもいいんだけど、MD版の
SILVER STAR STORYとシルフィードも貸してくれるっていうのでこれも楽しみに
しています。

ところで自分のMDは初期型なので、できれば初期のMega−CDを手に入れたい
のですが東京周辺でまだ手に入るでしょうか?
ご存知の方居りましたら情報をいただければ幸いです。

ではでは、長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。