Re: PSとサターンのポリゴンについて



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投稿者: いーぢま @ bunpc23.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/11/03 19:58:33

In Reply to: PSとサターンのポリゴンについて

posted by サターンファン @ tokyo12-50.msn.or.jp on 97/11/02 22:29:43

前から一度お聞きしたかったのですが、送信する前に文章の読み直しなどをなさってますか?
一度でも読み返せば、ご自身の書かれた文章の読みにくさに気づかれると思うのですが。
読みやすいように文を適度な長さで切る、句読点を入れるなりしてはどうですか。
それ以前に、自分の言いたいことをうまくまとめられていないようにお見受けします。
推敲は大事なことですよ。

以上、前置き終わり。


> よく雑誌にはPSとサターンのポリゴン表示能力は同等と書いてありますが

どの雑誌にそう書かれていたのか教えてください。

> 実際問題PSはジオメトリエンジンを搭載し、36万ポリゴンというモデル2以上(セガ基盤)のパフォーマンスを持ったもので

PSのポリゴンは三角形、モデル2のそれは四角形です。
また、PSの36万という数字は「ノンテクスチャー、フラットシェーディング時」の極限値であるのに対し、モデル2の30万というのは最低でもこれだけはキープ出来るという数字。
単純に比較しても意味のないことです。

> 各プロセッサーがサターンのチップに比べ倍以上の処理を持っているのにもかかわらず

どのチップがどういう能力を持っているか教えてください。
倍以上と言えるということは、どちらの機種のチップについてもその性能をご存じだということでしょうから。
僕は知らないので、ぜひ。

> PSは1ドットポリゴンで構成されているようで

1ドットポリゴンとはどういうものですか?

> サターンの場合は8ドットから16ドット表示

何が”8ドットから16ドット表示”なのですか?