[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
タグチヤスタカ @ duhr161.urban.ne.jp on 97/11/03 03:07:32
In Reply to: PSとサターンのポリゴンについて
posted by サターンファン @ tokyo12-50.msn.or.jp on 97/11/02 22:29:43
> よく雑誌にはPSとサターンのポリゴン表示能力は同等と書いてありますが、実際問題PSはジオメトリエンジンを搭載し、36万ポリゴンというモデル2以上(セガ基盤)のパフォーマンスを持ったもので
モデル2は1/60秒あたり30万、PSは秒間36万ポリゴンと聞きますんで、1/60秒当たりなら6000ポリゴンになります。
実際はテクスチャーとグーローシェーディングなどの処理をかけると1/30で4500ポリゴン程度ぐらいとか。
(PSのスプライト=ポリゴンなので大体発表の数値どおりですね)
SSは同条件で3000ポリゴン位ですが、それぞれの処理の歩調が合ってないとそこからさらに落ちていきます。
単純比較で劣るのは事実で、別の所で見た目を良くしないといけないSSはたしかに不利ですね。
|