Re: それも含めたキャラの魅力でしょう・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.133 on 97/11/02 10:46:23

In Reply to: Re: ほんとにキャラの魅力かぁ?(暴言)

posted by Tac @ h042.p082.iij4u.or.jp on 97/11/02 10:34:32

> > 私が思うに・・・・・
> > ギャルゲーとかいうのが嫌われるのは、売りのメインがそのゲーム性じゃなくてキャラの魅力だからじゃないですか?
> > ゲーム自体が二の次でも、キャラが良ければ売れ、しかもグッズで稼げるし・・・・
> > で、最近、そういうのばかりだという印象をシューティングやアクションゲー好きな人、つまりゲーム性がよくなきゃ嫌な人たちに与えてしまった・・・と。
> >
> > でも、ギャルゲーに見える<キャラが立った>ゲームでも、中身がしっかり作られてるものもあるわけですし。
> > ゲームしっかり作った上でキャラも魅力的なものを・・・というゲームはそれなりに評価されてもいいと思います。
>
> 未発売の某ゲームなどの場合、キャラの魅力じゃないでしょう。
> 単にイラストがきれいなだけじゃないんですか?
> 人物・人格がきちんと描写されてないと「キャラが立ってる」とは言えませんよ。

イラストが綺麗なのも含めて、キャラの魅力とかきました。
ゲームが出てもないのに売れるのが納得いかないのは、そういうのが好きの人たちが、ゲーム自体に目を向けて無いのが嫌だからなのでしょう・・・。
私はそうなのですが。

さっきの書き込みは・・・・・
イラストが綺麗かキャラが立ってるかの違いが論点なのじゃないです。
ゲーム性自体に力を入れてるか、その他のところに主眼を置いてるかの違いが問題だと言いたかったんです。

私が言いたいことが伝わってなかったようですね。
私の語学力のなさですし。
その辺は申し訳ないと思います。