Re: ほんとにキャラの魅力かぁ?(暴言)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tac @ h042.p082.iij4u.or.jp on 97/11/02 10:34:32

In Reply to: Re: こういう話にあまりレスつけたくないのですが・・・・

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.133 on 97/11/02 10:18:44

> 私が思うに・・・・・
> ギャルゲーとかいうのが嫌われるのは、売りのメインがそのゲーム性じゃなくてキャラの魅力だからじゃないですか?
> ゲーム自体が二の次でも、キャラが良ければ売れ、しかもグッズで稼げるし・・・・
> で、最近、そういうのばかりだという印象をシューティングやアクションゲー好きな人、つまりゲーム性がよくなきゃ嫌な人たちに与えてしまった・・・と。
>
> でも、ギャルゲーに見える<キャラが立った>ゲームでも、中身がしっかり作られてるものもあるわけですし。
> ゲームしっかり作った上でキャラも魅力的なものを・・・というゲームはそれなりに評価されてもいいと思います。

未発売の某ゲームなどの場合、キャラの魅力じゃないでしょう。
単にイラストがきれいなだけじゃないんですか?
人物・人格がきちんと描写されてないと「キャラが立ってる」とは言えませんよ。