Re: PSとサターンのポリゴンについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ d035066.aif.or.jp on 97/11/02 23:59:06

In Reply to: PSとサターンのポリゴンについて

posted by サターンファン @ tokyo12-50.msn.or.jp on 97/11/02 22:29:43

PSは36万ポリゴンといいますが、あくまで理論値です。
いろいろな処理をすると、やっぱり少なくなると思いますが。
ただ、PSがポリゴンに特化したマシンというのは事実ですから、
まあ強いことは強いんですよね。
モデル2は、色々処理をしても30万は出るという話だったような。
ボトルネックがないと聞いたことがある。
サターンはビデオチップがプアなだけで、処理的には凄く早いはず。
ただ、分散処理をしている性質上、プロセッサ間の整理が問題らしいそうです。
2Dに関してはサターンは最強でしょう。
努首領蜂をやってるとよく分かる。
一人プレイじゃ火蜂の弾でさえ殆ど処理落ちしない。