Re: 勢いがつけば内容はあまり問題ではなくなるかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ d035218.aif.or.jp on 97/11/01 21:47:09

In Reply to: 勢いがつけば内容はあまり問題ではなくなるかも

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/01 14:15:58


>  売れた売れないってのもメーカーの広報力によるものとユーザーから自然に
> 沸き上がったものがありますからね。グランディアはどっちかというと
> 前者でしょうか?サターンからバイオハザードやポケモンみたいな自発ブームは
> 起こらないのかなあ・・・・?
>
 ブームかどうかは分かんないけど、バーチャロンのおかげでプレステじゃあ雨後の竹の子のごとく、類似ゲームがでていますよね。
どれもバーチャロンのパクリから出てませんが。
パクるつもりなら徹底的に質を上げなきゃいけないんだよ。
同程度のゲームを作るつもりなら、初めからパクるんじゃないって。
武器選択なんかつけてお茶を濁すのも、醜悪だぞ。