
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
ヴァーチャルラビット @ d035218.aif.or.jp on 97/11/01 21:47:09
In Reply to: 勢いがつけば内容はあまり問題ではなくなるかも
posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/01 14:15:58
> 売れた売れないってのもメーカーの広報力によるものとユーザーから自然に
> 沸き上がったものがありますからね。グランディアはどっちかというと
> 前者でしょうか?サターンからバイオハザードやポケモンみたいな自発ブームは
> 起こらないのかなあ・・・・?
>
ブームかどうかは分かんないけど、バーチャロンのおかげでプレステじゃあ雨後の竹の子のごとく、類似ゲームがでていますよね。
どれもバーチャロンのパクリから出てませんが。
パクるつもりなら徹底的に質を上げなきゃいけないんだよ。
同程度のゲームを作るつもりなら、初めからパクるんじゃないって。
武器選択なんかつけてお茶を濁すのも、醜悪だぞ。

|