セガの戦略だと思いますけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/11/01 15:10:31

In Reply to: 無理矢理なグランディア

posted by N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/11/01 12:54:33

ゲームアーツもそのつもりで作ったはずです(ユーザーの感覚とかなりズレてますが)。
僕も初めはこれがサターンの本命(ドラクエ・FF級を意識した)だなんて思ってませんでした。昨年の夏頃だったと思いますが、セガの方が「超メガトン級爆弾を年末までに3つほど埋め込んでいます。」というような発言をしてました。さらに3本ともRPGでそのうち1本は低年齢層向け、とか来春までにもいくつか大作RPGを用意してます、みたいなことを言ってたと思います。この辺の記憶は曖昧ですがとにかく大作RPGをバカスカ作ってるんだな、と認識しました。



  • 続き - 土星の民 97/11/01 15:37:50