お疲れさまでごんす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/10/31 19:02:24

In Reply to: 戦い済んで陽が暮れて(怒首領蜂)

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/10/31 18:38:57

> こんにちは。
>
> とうとう終わりましたね。
> ええ、私も観念して出してきました。

お疲れのようですね。

> 怒首領蜂の素晴らしさを伝えるにはどうしたらいいのか、プレイしながらずっと
> 考えていました。
> しかし、どこまで考えても答えは一つしかないように思います。
>
> とにかくプレイしてください。
> アーケードで100円を投入してみてください。
> 必ずしもサターン版である必要はないのです。
> そして、壊す楽しさ、よける楽しさ、クリアする楽しさ、つなぐ楽しさ、我慢する
> 楽しさを味わってください。
> こういうより他ありません。

ゲームってのは、やってみないと分かりませんよね。
私なんぞは、怒首領蜂に一目惚れした口なので、
とにかくこのゲーム、一度はやって欲しいものです。

> 私は決してポテンシャルの高いプレイヤーではありません。
> ですがいつも思っていました。
> 怒首領蜂を評するときに使われる、「ゲーメストのライターをして根性で避けると
> 言わしめた」という言葉は違う。
> 自分が避けられると信じたときは必ず避けられる、それが『怒首領蜂』だって。

慣れると1周目くらいは何とかなるものです。
最近は、たとえやられても5・6面が楽しくて仕方ありません。
とにかく、理屈上避けられない弾幕はないはずです。
いつか。そう、いつかを信じて・・・・。