あれっ?聞けませんか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038053.aif.or.jp on 97/10/31 00:38:32

In Reply to: NiGHTSのサターンCDって

posted by MAYON @ omy23DU18.stm.mesh.ad.jp on 97/10/31 00:08:00


> なんでWindows95のCDプレイヤーだと音楽が聞けるの?
> NEC製CDプレイヤーとか、PowertoyのFlexiCDだと聞けないのに。

 あれっ?聞けませんか?うちの98ではどれでも聞けますよ。(FlexiCDは
タスクバーに再生できないようなマークが出ますが、クリックすると無理矢理
聞けます(^^;)。)


> これって、ずっと聞いてるとスピーカーを傷めたりするのかな?
> いいBGMになってるんだけどな...。

 基本的に普通の CDと同じ録音形式ですからスピーカーを傷めるような事は
ないと思います。ただ、プログラム部分(トラック1ソフトによってはトラック2も)を
再生してしまうとだめですが。(WIn95のプレーヤーならそこは自動的に
飛ばしてくれるので心配はありません。(^^))