なぜハドソンは「天外3」を作らないんだ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハリー @ kf04.cnet-gb.ne.jp on 97/10/30 22:19:57

ふと、疑問に思いました。SS、PSで出るのでは?
なんて憶測や希望が飛び交いましたが、1997年
10月下旬現在未だに何の情報もありません。

確かにPC−FXを買って待っている方もいらっしゃ
るようで、極めて小さい市場では出しにくいのかも
知れません。でも大半のユーザーはSSもしくはP
Sを持っているのが現状で、SSかPSで出すことに
なってもそれほど苦情はないはずです。

例えPS、SSを買わされるはめになっても、SS・P
S両方ともたくさんの良質なソフトに恵まれているし、
今流行りのゲーム機なのだから損はしないと思わ
れます。

それにもかかわらず、SSかPS(別にFXでも構わ
ないと思います。)で作ろうとしないのはなぜなんで
しょうか?本当に不思議でなりません。
一体なぜなんだ、ハドソン?
出せない理由があるのか?
その理由とは何か?


#あれから5年は経つソフトなのに、未だに天外2は
最高の、至高のRPGと言う声を聞きます。そんなファ
ンや、面白いソフトを待ち望んでいる一般ユーザーに
対して、未だに天外3を作ろうとしないのはお客さんを
完全に裏切っていると思います。全然サービスとは思
えません。
まだ、3年もかけて優れたドラクエを発売してくれるエニ
ックスのほうがマシです。見習ってほしい、ハドソン。

#なんでもハドソンは来年PSで大作RPGを出すそうで
す。パーソナルRPGとか言うそうですが、どうやら天外3
ではなさそうですね。
いい加減にしてください、ハドソン。


いろいろ、ダラダラ書いてしまいましたが、私はただ天外
3を作らないのはなぜか?ただそれだけが言いたかった
のです。